パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

岐阜市内を中心に出張パソコン修理・設定と出張パソコン教室を行なっています。引取り修理も対応可能です。〒502-0908 岐阜市近島1-11-1 TEL 058-213-4006(9時~18時 月曜休

ネットで買い物・・・画面が進まない?

この時期、少しでも外出を避けるため、近くのスーパーでの、ネットでの買い物を利用するかたも増えてきました。

先日も、ネット買い物を利用したいとのお客様に、設定を行いました。

その後、電話があり・・・今まで数回の買い物はうまくいったが、今回画面が次に進まない・・・と連絡がありました。
電話でいろいろ説明してくださるのですが・・・よくわかりません。
とりあえず、ホームページに載っているスーパーの連絡先に電話して聞いてもらうことにしました。

暫くして、また電話があり・・・スーパーに連絡して、説明したが「よくわからない」とのこと。
時間を調整して、お伺いしました。

確認すると、欲しい商品は、買い物かごに入れてあり、お届け日も入っていて、合計金額も表示されていて
次の「確認」画面へ行こうとすると、また元の画面に戻ります。

よく見ると・・・戻った画面の上部に赤い文字で「確認が必要な項目があります、云々」と書かれています。
それで、購入した商品を、一品ずつ確認してみると・・・うん?一つの商品が「品切れ」になっており、赤いマークが付いていました。
これが原因みたいです。
この商品の注文を削除し、別の代替えのものに変更して再度「確認」ボタンを押すと・・・無事に次の「注文」画面へ行きました。

ネットでの買い物で・・・元の画面に戻ってしまうような場合は、入力内容の間違い・不備や、今回のように商品の品切れの場合など
いろいろな原因があります。
そのような時は、画面をもう一度確認してみると・・・不備の個所や内容がたいていは記載されています。

お客様も、勉強になったとおっしゃっていました。