パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

岐阜市内を中心に出張パソコン修理・設定と出張パソコン教室を行なっています。引取り修理も対応可能です。〒502-0908 岐阜市近島1-11-1 TEL 058-213-4006(9時~18時 月曜休

インターネット接続できず・・・そのわけは?

インターネットの接続設定でお伺いしました。

光プレミアム回線でしたので、CTUにログインしてプロバイダーからの接続IDとパスワードを入力して完了!・・・のはずが、「接続IDが正しくありません」のメッセージが表示されます。

何回も確認して入力してみましたが・・・駄目です。

フレッツスクエアには接続できるので、回線の問題ではなくて、プロバイダーの問題みたいでした。
プロバイダーのフリーダイアルへ電話・・・しかしなかなか繋がりません・・・う~ん、何とかならないのかなと思い、やっと繋がりました。
状況を説明すると・・・回線の接続タイプと、プロバイダーの契約したタイプが異なっているので接続ができないことが判明。コース変更を行ってくださいとのこと・・・この電話で変更できないのですか、と尋ねると部署が異なるのでもう一度かけなおしてくださいとのこと。

またフリーダイアルへかけなおして、ずっと待ちやっとつながりまた同じ説明を繰り返して・・・なんとかコース変更をしてもらうことができました・・・が、反映には1時間程度かかかりますとのこと
かんべんしてよ~と言う感じですが、できるだけ速く反映させてくださいとお願いしました。
その甲斐あってか、15分程度で接続できるようになりました。

いつも思うのですが・・・なかなかつながらないサポートの電話、なんとかならないのでしょうかねぇ。