時々サポートさせていただいているお客様から・・・メールが突然使えなくなってしまったので調べて欲しい・・・とご依頼がありました。サイト閲覧はできるとのことなので、メールアプリ側の問題かなと思いながらお伺いしました。
お伺いして、メールのアイコンをクリックすると・・・Outlookが立ち上がってきました。・・・しかしエラーメッセージが表示されて、メールのパスワードを入れるように促してきます。
う~ん、以前お伺いした際は、メールソフトはOutlook Expressを使っていたと思ったのですが・・・
「メールソフトを変えましたか?」とお聞きすると・・・変えていないとのことでした。
念のためOutlook Expressを起動すると・・・正常に立ち上がりメールの送受信も正常に行えました。過去の受信メールなどもあります。
何らかの拍子で、既定で使用するメールソフトが「Outlook Express」から「Outlook」に変わってしまったのでしょうね。
家族で使っているパソコンなので、他のかたが変更してしまったのかもしれませんが、暫く様子見とさせていただきました。