このブログでも、時々書いていますが・・・どらともでは、印刷機(複合機)本体のトラブルについては、対応していません。
先日も、以前パソコンのHDD故障に伴う交換作業をさせていただいたお客様から電話があり・・・印刷機のトナーを交換したら、トナーランプが点滅したままになり、印刷できない・・・とのことでした。
トナーの交換方法に問題があったのかもしれませんが・・・トナーランプが点滅しているということは、トナーの状態に問題があるのかもしれません。
お客様には、印刷機のメーカーサポートへ電話して、トナーを交換したら、ランプが点滅したままになったことを話して見てくださいと、伝えました。
どらともで、印刷機関係で対応可能なのは・・・パソコンから印刷できない・・・USB接続や無線・有線LAN接続しているのにパソコンから印刷できない、ただし複合機の場合、コピーはできるような場合に限られます。
印刷機本体でコピー動作しないとか、電源を入れるとランプが点滅する、全く給紙できない・・・などは、印刷機の機械的な故障の可能性もありますので、メーカーに問い合わせることをお勧めします。