現象としては、起動しなくなったとのことで、お客さまのほうで別の電源につなぎ換えてみたら起動したとのことなので、電源ユニットの不具合と考えることができます。
電源ユニットが届きました。
電源ユニットはお馴染みのAcBel API4PC50です。REV:Aとなっているので初期ロットの製品でしょうか?
検証用のパソコンにつなぐと、とりあえず起動しました。これは検証用パソコンには液晶用回路へのコネクタがないため、電源ユニットの負荷が軽いことにより、起動してると思われます。
内部を覗いてみると・・・

今回は2次側の電解コンデンサー4個に液漏れ・頭部膨張が見られました。
2次側の平滑用電解コンデンサー11個を国内メーカーの電解コンデンサーに交換しました。
液漏れコンデンサー交換後1日、負荷テストを行いましたが、問題ありませんでしたのでご返却です。
それにしても、このシリーズの電源ユニットの故障は、電解コンデンサーの液漏れが原因であることが多いです。(別原因は、1件はイモ半田・1件はFETの故障でした)
だいたい2~5個の電解コンデンサーが液漏れを起こし、故障の場所にもよりますが、起動しない(何回かスイッチを押すと起動する)、画面が真っ黒のまま(テレビの音声は聞こえる・Windowsの起動音は聞こえる)などの現象となるようです。
p.s.お客様の方で電源ユニットを取り付けて、「無事に起動した」とご連絡がありました。