時々サポートでお伺いしているお客様から電話があり・・・プリンターが壊れてしまった。年賀状を印刷したいので、何とかならないか・・・とのこと。どんな症状かお聞きすると・・・電源を入れるとエラー表示が以前から時々表示されていて、なんとか使っていたが、インクもありクリーニングを行っても、印刷される色がおかしいとのことでした。
先日も同じようなお客様がいらして、メーカーに連絡したところ引取り修理ということになったそうです。
今から修理に出しても、とても年賀状の印刷には間に合いません。・・・そこで、どらともでデザインファイルを預かり印刷することをご提案しましたが・・・お客様の結論は、新しいプリンター(複合機)を買ってきて設定してください・・・ということでした。
朝一番のお電話でしたが、すでに他の仕事が入っていたために、午後1時にプリンターを購入して訪問しました。
設置して、ドライバーやユーティリティをインストールして、印刷のご確認をしてもらいました。
これで年賀状が印刷できると、よろこんでいらっしゃいました。