インターネットに繋がらないのでみて欲しいと連絡があり、お伺いしました。
新規にフレッツADSL回線を引き、Vistaパソコンを購入し設定してみたのだが繋がらないとのことでした。
無線LANルータも接続されていたのですが、まずモデムとパソコンを有線(LANケーブル)で接続して確認。
モデムとパソコンは、認識されているのであるが、インターネットに繋がらない。
認証ID、パスワードを再度設定して接続してみるが・・・繋がらない
ADSLモデムをみてみると・・・「ADSL」のランプが点いていない?
接続すれば通常は点灯するはずなのだが・・・
いろいろやってみるが・・・ADSL接続できていないとしか思えない。
NTTのサポートへ電話してみると・・・案の定なかなか繋がらない。
数十回かけて、やっとサポートへ繋がった。
こちらの電話番号を伝え、回線状況を調べてもらうことに・・・
十分ほどして連絡があり、「ADSL接続できていないと」のことだった。
回線工事は昨日完了しているはずなのに・・・
明日午後に調査のために、NTTに来てもらうことになった。
原因は明日になれば、はっきりすると思います